MENU
Access
Contact
image

お知らせ

国際歯科大会へ参加してきました!

4年に1度横浜で開催される歯科の学会、国際歯科大会へ参加してきました。

全国、世界の名だたる先生方の講演を聴けるまたとない機会で、毎回参加しています。

秋〜冬にかけて、毎週のごとく学会があっていて、

この時期はなかなか歯科医師は週末いないことが多いです(T_T)

(患者様にもご迷惑をおかけ致します。でもその分しっかり勉強して治療に還元します!!)

 

学会の会場はパシフィコ横浜で、近くの有名な赤レンガ倉庫で

オクトーバーフェストという陽気なお祭りがあっていたので行ってきました。

うきうきしながら行ったものの、平日の夜にもかかわらずお祭りのような人の多さ。

ぐったり。

それにしても都会の夜は昼間の様で田舎住まいの私にはまぶしすぎました。

 

学会では真面目に勉強してきたんですよ(^^;)

学会は三日間開催されていたんですが最先端の技術・術式をしっかり学ぶことができました。

また、頑張っている同期の仲間やこういう機会でしか出会えない先生方と懇親を深め、

しっかりとモチベーションを上げることができました(^_^)

学んだことをしっかり診療に生かせるように頑張ります!

                        院長 田代剛

 

大学の同級生の葉山・陶山・竹中と共に。